Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。2017.09.01より二回目の育休取得予定。

イクオ、育休とるってよ。シーズン2の始まり。

あの感動と笑いを再び…。


好評な声(主に妻)と社会的需要(主に妻)に応えて、
あの超大作が5年ぶりに帰ってくる。

 

「イクオ、育休とるってよ ~シーズン2~」

 

本日9月1日から来年の4月30日まで長丁場の育児休業期間。
今回は2回目ということでスペシャル特典として、前回より2週間長い8ヶ月の育児休業
※会社への申請期間であり保育園の入園状況により変更の可能性はあります。

 

もともとこのブログはナツオ@5歳の育休取得のタイミングで始めたもの。

 

↓記念すべき第一回目のブログ記事↓

イクオ生活のスタート! - Call me Iqo.Pls!

 

自分なりの育児ノイローゼ対策、孤独対策、育児記録用として。

そんなわけで地味にこのブログも5年書き続け、今日から6年目となる。

継続は力なり。

我が家の立派な育児データベースとなっている。

PVとか収益とか記事数を気にせずにいたからこそここまで続いたのだろう。

ただし、ブログを移行しているのではてなブログ歴は短いものの、スターいただいたり、ブックマークコメントをいただくととても嬉しいし、励みになっています。

 

昨日の仕事最終日はひたすら机の掃除と挨拶周り。

未定ではあるが後任がいつ来てもいいように机の中をすっからかんにして段ボールに詰めて倉庫へ。

そしてその合間合間にお世話になった部署へ挨拶周り。

前回も長期の育休をとったこともあり「育休キャラ」として成立している私。

また、我が社でも長短あるものの育休取得男子は徐々に増えており珍しいものでもない。

全員が全員激励をしてくれたり好意的に受け止めてくれる。

非常にありがたいし、心強い。

どんな形であれ応援してくれる人がいるのは嬉しいし、更に成長した姿を見せてやりたいと燃えてくる。

 

きっかりと定時であがった後は有志による送別会。

部署に関係なく10名近くが集まってくれてワイワイと盛り上がる。

つくづく人に恵まれている。

上司、先輩、後輩達の期待にしっかり応えていかないと。

考え方が古い人間なのでどうしても義理人情には弱い。

何度も言及しているが人を動かすにはやっぱり北風よりも太陽だよな。

 

たくさんの人に激励され、会社生活ともいったんおさらば、そして満員電車ともおさらばである。

 

と思っていたのだが、世の中そんなに良くできていない。

今日は朝から健康診断の為にこっそりと出社。

いつもより30分遅いものの満員電車に揺られて会社へ。

職場に顔を出していないものの健康診断会場ではたくさんの人に会い、たくさんいじられる。

 

「あれ?育休はもう終了?」

「昨日のはなんだったの?」

 

愛のある野次には愛嬌で返すしかない。

ひたすらヘラヘラ、ヘラヘラ。

今風に言えばテヘペロってやつだろうか。

 

ヘラヘラペコペコして先ほど退場。

もっとよく考えてから取得すればよかった。

せめて今日まで出社扱いしておけばこんなこっぱずかしい思いもしなかったのに…。

最後の最後で詰めが甘い。

 

初日から賑やかであったが今日から育休生活のシーズン2がスタート。

レンタ@6ヶ月の育児記録用と私の孤独な育児ノイローゼ対策の為にもブログの更新頻度が少し増えるかもしれませんが、これからもお付き合いいただけると幸いです。