読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

OOiNN(オーイン)到着、だが4個もどうしよう。

じぶんのこと

文房具好きの私。

特にデザイン文具が大好き。

そんな私が昨年の秋よりずっと狙っていたのが、OOiNN(オーイン)のネーム印。

 

OOiNN | "GRAPH" & "LOGO" デザインはんこのオーイン

 

日本語きなので字体にもこだわりがあり、当然フォントも大好き。

そんな私がオーインとは出会うのはきっと必然だったのだろう。

と、勝手にストーリーをつくっておく。

 

しかし、オーインの存在を知ってから何度も買おうとするのだが、毎回買えずじまい。

だって、製作の都合もあってか月に一度販売するかしないか。

しかも、販売開始と同時に回線がパンクし、たった5分で続々と売り切れ、10分で完全にソールドアウト。

カゴに入れても購入のクリニックを押す頃には売り切れ、なんて悲しい経験ばかり。

 

発売再開を待ち今年こそはで挑んだのが先月。

昼休みをずらして販売開始に備え、ようやく購入。

決済サイトでの事前手続きがよかったのか、今回はあっさり購入できた。

すると、他の製品も今なら買える状況。

そこでここぞとばかりに購入しまくる私。

まとめて買えば送料無料になるのに、前回はまとめてカートに入れている間に売り切れてしまい何も買えずじまい。

そこで今回は送料は泣いて買うことを最優先。

これだけでも1,200円のプレミアム。

だが、それだけの価値はある。

 

あっさり買えたので安心していたが、今回も10分強で全てソールドアウト。

やはり好きな人は好きなんた。

 

申し込みから待つこと約1ヶ月。

昨日帰宅するとこんな小箱が4箱も積んであった。


f:id:iqo720:20170207081817j:image

 

心の内では狂喜乱舞。

早く開けたいがしかし妻の目が鋭い。

明らかに怪しんでる。

何こんなに買ってんだよ、と。

 

仕事用の文房具だから。

 

と言いながらとりあえず鞄へしまう。

言えない。

ハンコを大量に買っただなんて言えない。

自分の小遣いの範囲なので文句は言われないが、絶対にバカにされる。

 

箱を開けるタイミングを待ち続け、

妻が風呂に入ってる間にようやくご対面。

 


f:id:iqo720:20170207082243j:image

 

今回買えたのは、

・印鑑

シヤチハタのキャップレス9

シヤチハタネーム印×2

 

オーイン独自のオリジナルなデザインの印影に大満足。

 

印影をアップしたい衝動に駆られているが、それは個人情報保護の観点からできないのが悲しい。

(ただの自己弁護です)

 

せめて外観だけでも、


f:id:iqo720:20170207082438j:image

 

なかなか立派な印鑑。

 


f:id:iqo720:20170207082506j:image

 

決済ができてないと思い、誤って2つ購入してしまったキャップレス。

 

しかし、こうして並べるとやっちまった感がじわじわと。

印鑑とシヤチハタの2つでよくなかったか?

4つもどうしよう。

 

安くはない買い物だが、クオリティには大満足しているので後悔はない。

ただ、やっちまったかな、と。

ちょっと早まり過ぎたかな、と。

インカーンズハイになってポチポチしすぎてしまった。

使う用と保存用ってどこのマニアだよ。

外観は既製品だから街中にいくらでもあふれてるってのに。

 

ただ、やはり押すたびに、印影眺めるたびに幸せな気分になってくる。

今なら何だって契約してしまいそう。

保証人にだってなってしまいそう。

 

冗談はさておき、息子はきっと理解してくれるであろうことを信じ、それぞれナツオ用、産まれてくる次男用ということにしておこう。

いつか価値がわかるときに渡すことにしよう。

バカにされないように祈ろう。