読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま二回目の育休取得について準備中。

凄いぞ、仮面ライダーザダイナー。

お出かけの話

念願の仮面ライダーザダイナー@池袋へ。

 

www.paselabo.tv


f:id:iqo720:20161215132641j:image

 

息子と2人で行ってももったいないと思い友人親子と一緒にお出かけ。

やはりこういうところは楽しめる人と行った方が楽しい。

 

予約の段階から感じたがここはシステムがとてもよくできている。

システムがしっかりしているから快適に楽しめるのだろう。

本題に入る前だが快適に感じたシステムは以下の通り。

 

快適システム1

予約はWebで楽々。

空き状況を確認した上で簡単に予約できるので気軽にスケジュールが組める。

メニューもホームページに記載されているので予算と相談しながらじっくりと予習ができる。

 

快適システム2

お店は完全入れ替え製。

指定された時間に入店し、90分でおしまい。

時間が決まっているからこそダラダラせずに集中できる。

 

快適システム3

オーダーは紙に書いて受付へ。

基本的には店員さんは運ぶだけ。

もちろん声かけても対応してくれる。

 

この2と3のシステムは便利なだけでなくとても快適だった。

何が快適って人の出入りがないので雰囲気が途切れることなく世界観にひたれる。

店員さんが行き交ったり、人の出入りが激しいと常にわさわさしてしまう。

 

さて本題。

指定した時間にお店へ。

エレベーター出た瞬間からテンションマックス。

大人も子どもも文句なく盛り上がる。

店内は整然とディスプレイされており、綺麗にまとまっている。

 


f:id:iqo720:20161215133050j:image

 

おもちゃやフィギュアがテーマごとに揃えられており、さりげなくサイン付きも多く見て回るだけでも十分楽しい。

 

正面にはショッカーの椅子。

 


f:id:iqo720:20161215133120j:image

 

写真撮影用に簡単なコスプレも借りられる。

完全入れ替え製なのでタイミングを見計らえば落ち着いて写真撮影ができる。

 

テンションあがりまくりのナツオを落ち着かせてまずは食事。

予習してきてあるので無駄に悩むこともなし。

本当に素晴らしいシステムだと思う。

世界観を再現したメニューは純粋に感心するが、ここの凄いとこはコスパも素晴らしいところ。

ナツオはエグゼイドのお子様プレートにしたのだが、味、ボリューム、値段すべて大満足。

 


f:id:iqo720:20161215133212j:image

 

テーマパーク料金かつ大味になりそうだが、ファミレスと同額で味もしっかりしている。

夢も希望もない大人の私はハイボールとたこ焼きにしたのだが、たこ焼きがやっつけではないところに驚いてしまった。

 

さて食事を終えたら後は楽しむだけ。

時間までは次のお客さんも来ないので自由に楽しめる。

おもちゃみたりフィギュアみたりディスプレイみたりと大忙しのナツオ。

そんなナツオを横目でみながら安心して酒を飲む。

広すぎず、かつ、完全に閉鎖されているのでどこにいても目が届く。

それにテーマパーク型レストランなので子どもに優しい。

悪の組織ショッカーの秘密基地という設定なのに。

接客もとても良く、優しいという表現がぴったり。

変に子どもに媚びることはしないのだが、子どもが話しかけると全力で応えてくれる。

児童館のスタッフみたいな感じと言ったら伝わるだろうか。

子ども達をお客さん扱いはしないけれどしっかりと見ていて優しく接してくれる。

 

周りを見ると子連れも多いが、外国人やいかにもマニアな人たちもちらほら。

客層は幅広そう。

もちろんナツオそっちのけで私も楽しむ。

ブラックや電王を見つけては喜んでいる私。

 

気がつけばあっという間にタイムアップ。

時間が決められているからこそまた来たいと思うし、

コスパが優れているからこそまた来ようと思う。

 

気がつけばただただ絶賛しているだけになってしまった。

とりあえずまた行こう。