Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

気がつけばエグゼイドに浸食されている。

気が付けば電車など見向きもせずに、すっかり仮面ライダーエグゼイドに夢中なナツオ。

その魔力はついに私にも。

 

毎週のテレビ番組および録画した番組をひたすら見せられる私。

すりこみというのは恐ろしい。

あれだけ違和感を抱いていたエグゼイドがかっこよく思えてきてしまう。

仮面ライダーの入り口がエグゼイドのナツオには私の違和感などわからないよう。

あんなの「仮面」じゃないのに!

そんな私の気も知らずに、ナツオは朝から晩までエグゼイドになりきっている。

 

当初はあの奇抜な色合いと仮面がどうしても許せなかったのだがナツオを見ているうちに、ナツオと見ているうちに斬新でクールに思えてきた。

これぞクールジャパン!

気が付けばバンダイ食玩情報をチェックし、レオンチャンネルでおもちゃをチェックするという毎日。

 

何かの発売日を今か今かと待ち焦がれるなんていつ以来だろう?

ナツオに見つかるとまずいのでこっそりとエグゼイドの食玩ベルトを購入し、ひっそりと机に飾っている始末。

 


f:id:iqo720:20161203123406j:image

 

仕事で行き詰りそうになると「ノーコンテニューでクリアだぜ!」なんて呟いちゃったりしているし。

まんまと戦略に乗せられてしまっている。

さすが45年も仮面ライダーで商売しているだけはある。

 

机に飾っているベルトの向こう側にナツオがいると思えば今日も頑張れる。

 

普段はレベル1だが残業時間になるとひそかにゲーマードライバーを開いてレベル2にしていることは上司に内緒です。