Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

エグゼイドの食玩に絶賛はまり中。


f:id:iqo720:20161119172825j:image

エグゼイドに絶賛はまり中のナツオ。

一緒に見ているうちに見事にはまってきてしまった。

キャラクターも自然と覚えてしまい、ナツオの笑顔が見たくてついついおもちゃを買ってしまう。

ただ、モノが 増えていくのは嫌なので買うときの基準は

「捨てやすいもの」。

捨てる時のことを考えてモノを買うようにしている。

そんなわけなので高価なモノは買わない。

(買えない)

ワンコインで買えるのが基準。

生ビール一杯と思えば全てが許せる。

 

そんな予算で最近はまっているのが食玩の世界。

何気なくお菓子売り場をのぞいていて手に取ったのが運命の出会い。

前前前世から探していたかのような衝撃。

 

初めて手にしたのはラクラクモデラーシリーズ。

なんだこの完成度の高さ!

これで300円だと?

大きさに、精密さにびっくり。

ナツオのためという大義名分を利用して気がつけば3種コンプリート!

それでも1,000円という安さ。

残業30分と思えば実に安いもの。

 

思い出せば子ども時代にまったくヒーローもののおもちゃを買ってもらえなかった。

近所のヨーカドーのお菓子売り場を憧れの目でみていた。

その時の反動なのだろうか。

 

そして気がつけばバンダイ食玩サイトをチェックしだす毎日。

次はどんなシリーズがでるんだ?

発売日はいつだ?

通勤時のチェック項目が一つ増えてしまった。

これも子育てのいい思い出。

ものづくりへの貢献。

などなどたくさんの大義名分をつけてしばらくは子ども時代の憧れを追体験していくつもり。