読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

発熱による呼び出し。

保育園

呼び出しを受けると冬がきたことを実感する。

久々に職場に保育園より連絡。

毎日の保育園からのお手紙だと

ノロやらマイコプラズマやらが流行っているらしいので、

電話を受けた瞬間はドキリとした。


ノロだったら本人も大変だが、家族も、下手したら職場まで大変なことになってしまう。

しかし、呼び出し理由は発熱によるもの。

ここのところ熱はなかったものの鼻水がよく出ていたので正直覚悟はしていた。

繁忙期を過ぎていたこともあり、お迎えに駆けつける。


お迎えに行ってみると元気いっぱいなナツオ。

昼寝後の検温では38℃だったものの、

帰宅してみると既に37℃前半。

下痢も嘔吐もなし。

本人は元気いっぱいだしまずは一安心。 


ただいくら元気いっぱいでも風邪っぴきには変わりない。

激しく遊ぶこともできないのでひたすらテレビざんまい。

みぃつけたと仮面ライダーエグゼイドの無限リピート。

いつもうるさい妻もいないのでナツオはのびのびとテレビを見まくる。

適度につきあいつつもイクオも久々にゆっくりしたいので、

ナツオの子守はテレビに任せて読書ざんまい。

居間に布団敷いてごろごろ、ごろごろ。

至福のひととき。

夕方には早くも37℃前後までさがる。

休みの日には一歩でもいいから家から出たい私。

なので半日とはいえただただごろごろと過ごすのは久々。

たまにはこんな1日があってもいいなと思わせてくれる。

先週は23時前後の帰宅が続いただけにいいリフレッシュとなった。

ナツオが体はって気を使ってくれたのかもしれない。