読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

ハロウィンパーティー2016。

育児奮闘記

今年もハロウィンの季節到来。

ちょっと早いが我が家でハロウィンパーティーをやる。

とは言っても参加者は仲のよい保育園仲間。

パーティーピーポーではなくビジネスピーポーな皆さんなので、

ハロウィンといっても仮装するのは子ども達だけ。

しかも、ナツオ以外は女の子5人。

みんなかわいらしくプリンセスで登場。

ナツオはウルティモドラゴンのマスクにマント姿で参戦予定だったのだがかたくなに拒否。

ウルティモナツオもしくはミスターXだったのに…。

結局ナツオだけ普段の格好。

写真映えのしないことしないこと。

気楽な保育園仲間のパーティーなので料理も気楽でよい。

お持ち帰り半額のピザと缶ビール。

しかし、今回はメインがすごかった。

パパさんの中に料理人がいるので無理を承知で頼んでみたら、

スペシャルなチキンとレバーと特製サラダを持ってきてくれた。 

これがもうお酒に合う絶妙な味付け。

素敵パパなので子ども用には優しい味付け。

大人用も子ども用もあっという間になくなっていく。

家のいいところは騒いでも許されるところ。

おもちゃが大量にあるところ。

子ども達はおもちゃを引っ張り出しては楽しそうに騒いでいる。

大人は安心してご飯を食べることができる。

気楽でよい。

ゆったりと飲んで食べていい感じのタイミングでさすがに飽き出す子ども達。

最後はママさん達にティータイムを提供して、

子どもとパパさんで近所の公園へ。

お姫さま姿もかわいらしかったが、公園仕様に着替えてのびのびと走り回っている姿もかわいらしい。

気心しれた保育園仲間と天下のダイソー様のおかげで今年も楽しく安く気楽にハロウィンパーティー終了。

が、唯一の心残りはナツオの仮装姿が見られなかったこと。

来年こそ、来年こそはウルティモナツオを参戦させなくては。