Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ブラジリアン柔術初体験。

期待と不安の中、ブラジリアン柔術初体験。

とは言っても正確には、ブラジリアン柔術ではなく、柔術体操。

初めて行く場所ということで不安気味のナツオ。

 

手を握りながら向かっていく途中ではやたらと、

「おとーさんはやらないの?

 おとーさんやらないんなら今日は見ているだけね。

 体操見ているだけでいいの。」

 

と、不安でいっぱいな様子。

緊張気味のナツオがなんかかわいい。

 

が、ジムに入った瞬間にテンションが振り切れる。

誰もいないことがあってか、ひとりで走り回り、ジム内をコロコロ転がったりグルグル走ってる。

 

 

さっきまでの緊張感が冗談のよう。本当に楽しそうな笑顔。

これだけでも来てよかった。

 

他のお友だちも混ざって柔術体操開始!

ナツオが一番年下で、他はもう一つか二つお兄さん。

ナツオにとってはできないことばかりだが、必死で真似しているし、先生やお兄さん達にたくさん話しかけている。

モジモジ感ゼロ。

これにはびっくり。

よっぽど楽しいんだろうな。

 

最初と最後の礼や正座してお話聞くなど、未知の世界だろうが見よう見まねで真似している。

適度な規律を早いうちから学べるのもありがたい。

 

柔術体操なだけあって、体操要素が強いのだが、よくよく見るとよくできているよ、この体操。

組みかかる動作や外すときの動作がうまく入っている。

知らぬうちに動きを体に覚えさせている。

 

 

 

これなんて完全にスリーパーでしょ。

あっという間の一時間が終了。

帰宅してからも大興奮で、仕事から帰宅した妻に興奮して話している。

更に興奮してきたようで、布団の上で実技解説まで始まった。

 

本当に楽しそうの一言。

こんな楽しそうな笑顔見せられたら入会するしかないでしょ。