
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

ナツオ、はやくも4歳になる。

育児記録

今日はナツオの誕生日。

はやくも4歳になってしまった。

もちろん、祝うべきことではあるのだが、

「なってしまった」

という表現が実際のところ。

父は嬉しくもあり、ちょっと寂しい。

もう完全に赤ちゃんは卒業して、

完全に子ども。

いわゆる幼児。

お風呂に入るときにまじまじと見つめると、

もうぷにぷにしていた面影はない。

子どもというよりかは、

大人に対しての小人か。

そう、ただ小さい人。

大人をそのまま小さくしたような骨格。

抱っこしても固いし。

と、センチメンタルになったものの、

喜ばしいことは言うまでもない。

お友だちもたくさんいるし、

ちゃんと挨拶もできるし、

私にいじわるされても慕ってくれているし、

すくすくすくすくすくと成長している。

ナツオの成長に伴って、

イクオも成長できているのを実感している。

ナツオのおかげでいつも誰かに感謝するようになったし、

知らない誰かにも優しくなれている、

はず。

もう4歳とはいえ、まだまだ4歳。

出不精の妻に代わって、

引き続き色々なところに連れまわしていきたい。

ナツオ、イクオともに知らない誰かにたくさん叱られて、

たくさん感謝してもっともっと成長していこう。