Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

うんこなナツオ。

朝いつも通りナツオを預けに行ってびっくりというか、

大爆笑な事件が発生。

保育園に入ろうとするタイミングで反対側より、

顔見知りの子どもも入園。

ナツオの一つ下のかわいい男の子、ゆうくん。

かわいらしくよちよちしている印象があり、

いつも微笑ましく見ていた。

そんな、いつまでも赤ちゃんのイメージだったゆうくん。

そのゆうくんが立派に歩いている姿にちょっと感動。

していると、ナツオの方にやってきた。

そして、まさかの展開となる。

ナツオに向かってかわいく挨拶するのかと思いきや、

「ナツオくん!うんこ!

 うんこナツオくん!」

と、謎の挨拶。

あっけにとられる私。

えっ?

聞き間違い?

こんな天使のような子がうんこっていった?

えっ?

すると間髪入れずにまた、

「ナツオくんうんこだよね~」

と、ゆうくんのお父さんに報告している。

なぜかナツオもまんざらではなさそうににこにこしている。

このカオスな状態がおかしくて思わず爆笑。

うんこって!

朝からうんこって!

しかも初めて聞くゆうくんの声がうんこだなんて。

ただし、ゆうくんパパだけはさすがに笑えてない。

そりゃ逆だったら失礼すぎて笑えないだろ。

「ばか!うんこってなんだ!お前がうんこだ!」

と、恥ずかしそうに恐縮している。

なんだか平和な一日。

おかげで朝から楽しくなった。

しかし、他の学年の子どもにうんこ!って呼ばれるなんて、

いったいなにやらかしているんだろう。