
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

マックのアニア付ハッピーセットにやられる。

育児愛用品

どうもマクドナルドのハッピーセットにやられてしまう。

思惑通りにオマケ目当てでついつい買ってしまう。

しかも、ナツオありきではなく、

イクオありきで。

今回のオマケはアニアの恐竜。

アニアについては無知であったが、

「恐竜」というキーワードに惹かれて購入。

ナツオの恐竜ブームはまだまだ続いており、

相変わらず図書館で本を借りては読みふけっている。

せっかく芽生えた知への探求心。

これをしぼませてしまうのはもったいない。

と、もっともらしい理由で自分を納得させて購入。

我ながらめんどくさい性格。

そんなわけでゲットしたアニアの恐竜。

さすがマック、さすがタカラトミー

しっかりしたつくり。

ナツオも楽しそうに遊んでる。

DVDも付いていたのが、

これが思わぬ副産物。

なかなか立派なオマケだったので、

それを補う為の協賛感たっぷりのDVDだと思っていたが、

さすがはタカラトミー

もちろん商品宣伝もあるのだが、

CS以上民放未満くらいの番組構成。

動物園レポの動物クイズや、

おもちゃを使ったオリジナルの人形劇などの構成。

しかも、内容も90分はゆうにあり、

ナツオはもちろん、

大人までついつい見入ってしまった。

しかも、明らかに大人ウケな内容もあり、

悔しいが楽しめてしまった。

やるなマック。

ファンでも株主でもないが、

復活劇を応援しているよ。