
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

ojicoのおでかけ付録リュック。

育児愛用品

見事に付録に誘われて「のりものキッズ」を購入。

トーマスとojicoのコラボ付録に続き、

今度はojicoと北海道新幹線のコラボ付録。

しかも、付録がお出かけリュックときたら買うっきゃない。

ojicoだし、北海道新幹線だし、リュックだし。

買わない理由がないじゃないか。

さらに新幹線のDVDまでついているし。

税抜き1,400円は高いのか安いのか。

ギャンブルな気持ちで購入。

今月は残業ばかりなのでいつもよりかは懐も温かくなるので決裁も通りやすい。

そんなこんなで購入したムック。

トーマスの時とは違い、

商業臭はあまりない。

つまり、広告が少ない。

薄いものの新幹線の話がたっぷりあり、

大人もパラパラと楽しめる。

DVDも新幹線の映像たっぷりで見応え十分。

子ども向けの解説もぎっしりでうるさいくらい。

トーマスの付録DVDは半分以上が

映画の予告編やおもちゃの紹介だったが、

今回のはひたすら新幹線。

安心して見せられる。

JRからたくさん協賛金が入っているのだろうか。

このDVDだけでも元はとれたと思う。

流しておけばおとなしく見てるので楽ちん。

さあ、そして今回のメインデイッシュであるお出かけリュック。

まあ、想定の範囲内

リュックに期待すぎると残念だが、

あくまでも付録だと思えば十分。

お出かけリュックの名にふさわしく、

お出かけに行くには十分なでき。

ショルダー部分がちょっとちゃっちいので、

長い時間かつぐにはつらそうだが、

バック部分はちゃんとしている。

我が家の主な使用は銭湯用。

ナイロンなので濡れてもOK。

ナツオの着替え一式を入れて

2人で毎週お散歩がてら銭湯へ。

また、ちょっと公園に行く程度のお出かけにも

進んでリュックをしたがる。

新幹線パワー恐るべし。

軽い荷物はナツオのリュックにうつせるので、

私にとってもありがたい。

お出かけリュックの名に偽りなし。

ナツオにとってはお出かけが楽しくなるリュックに間違いなしであった。