
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

今シーズン最初で最後希望の呼び出し。

育児奮闘記

保育園入園当初は地獄のようなこの季節。

熱を出しては呼び出しを受けてお迎え…

なんてことが頻繁であった。

昨年は激減し、

今年はゼロか!

と思っていたら春を目の前にして火曜日に呼び出し。

高熱でフラフラしていたとのこと。   

しかし、仕事で忙しい時期だったこともあり、

お迎えと看病は妻にお願い。

そして帰宅するとあまりにも弱々しいナツオがそこに。

ただ、ナツオの特性なのか、

弱々しくなると目が二重になる。 

心なしか顔が細くなり、

目が二重になりでイケメンの完成。

どうしても仕事が休めなかったので、

昨日も妻にお願いして仕事。

そして、本日はナツオが代休で看病。

しかししかし、体力以外は完全復活のナツオ。

元気いっぱいでたまらない。

もう熱もなく、朝から元気いっぱいなので

保育園に行かせても良かったのだが、 休日出勤の代休があったので念のためのお休み。

せっかくの平日休みなのでお出かけしたかったが、 

天気も良くないので結局家で相手することに。

とは言っても、そこは21世紀。

YouTubeやらChromecastやらが主に相手をしてくれる。

ゴロゴロしながらテレビみたり、

動画みたりと自堕落な時間を過ごす。

昔は赤ちゃんだったからひたすら寝かせていればよかったが、

今はそうもいかない。

一緒に見ていないと怒ってくるので、

しまじろうやらドラえもんやらを無限ループ。

たまにはこんな自堕落な1日もありか。

しかし、今シーズン最後であって欲しい。