
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

ojico×トーマスコラボトートに夢中。

育児愛用品

今に始まったことではないが、

付録と雑誌はどちらにお金を払ってるのかわからない。

コラボとか限定といった言葉に弱い私。

なので、どちらにも深く関わってくる付録も大好き。

いつものごとく、付録紹介サイトを眺めていると、

飛び上がってしまうようなコラボが。

ojicoとトーマスだと!

そんな贅沢な組み合わせはけしからん!

友人にいただいて以来、大好きなojico。

ユーモア溢れるデザインが大好き。

ギフトとしても重宝している。

そんなojicoとナツオの大好きなトーマスがコラボ。

これはもう買うしかないじゃないか。

仕事をさっさと切り上げていざ書店へ。

しかし売り切れ続出。

3店舗目にてようやくゲットする。

はやる気持ちを抑えて帰宅し、

ナツオが寝るのを待って雑誌を開く。

トーマスには全く持って興味がない私なので、

雑誌の内容はどうでもよい。

トートバッグを手にしてご満悦。

さすがに大人が持つには小さいが、

ナツオの荷物入れにはちょうど良さそう。

A4が入り、かつジッパー付。

実用度は高そうだ。

というよりもojicoデザインがかわいい。

これで本体1,435円ならお得。

トートバッグだけでなく、DVDもついてこの値段。

どうやってやっているのだろうか?

とお節介ながら心配してしまう。

しかし、そんな心配はご無用。

DVDを観て納得。

お話はほんの少しで残りはひたすら宣伝。

映画の紹介やおもちゃの宣伝をこれでもかってなくらい。

しかもまた、これがただの宣伝ではなく見入ってしまう内容。

おもわずAmazonでポチッとしてしまいそうになる。

これだけの協賛があればこそか。

よく見れば雑誌の内容もほとんどが広告、

またはあからさまに協賛付の内容。

三方良しとはこのことか。

なんて思いながら雑誌を見ていたら

最後の最後でまたやられてしまった。

3月発売の雑誌はojicoと北海道新幹線がコラボの付録付だと!

大人大好きojicoと子供大好き新幹線だなんて!

鮭とイクラの贅沢北海道親子丼じゃないか!

しかもそのコラボ内容がリュックサック!

マジか!

ojico×新幹線×リュックだなんて。

見事に学研に踊らされている私がいます。