Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

おんぶ事故を目撃。

今も耳にこびりついて離れない鈍い音。

ナツオとのお出かけ中に遭遇したおんぶ事故。

信号待ちでのほほえましい光景が一瞬で暗くなる。

おじいちゃんと呼ぶにはちょっと若く、

お父さんと呼ぶにはちょっと年上の

男性とその兄弟が仲良く信号待ち。

ナツオくらいの男の子と小学生くらいのお兄ちゃん。

弟はおんぶをせがみ、お兄ちゃんはひとりでふざけてる。

  

落とし物を拾おうとしゃがんだ男性に飛び乗る弟。

そしてしゃがんでいる男性にいたずらする兄。

はたから見ていると最強のツープラトン攻撃。

しかし、その次の瞬間悲劇が。  

男性はいたずらに反応して笑いながら

無意識に勢い良く立ち上がる。

おんぶというよりかは首に手をかけただけの弟。

立ち上がった反動で頭からコンクリートに真っ逆様。

「ドン!」

兄弟で遊んでほほえましいな、と

信号待ちながら見ていたらまさかの展開。

あまりにも、あまりにも鈍い音。

当然大泣きの弟くんと顔面蒼白の男性。

何もなければいいんだけど。

ナツオもかなり気になったらしく、

「あのおとこのこだいじようぶかな」

なんて思いだしてはつぶやいている。

私も信号待ちの時やふとした時にあの音が蘇ってくる。

絶対に気をつけよう。