Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

2016お正月 新年早々犬に襲われるナツオ。

新年2日目は祖母に会いに静岡へ

母も連れて弟夫婦と一緒に出かける。 

三島に行くと祖母、叔母、従兄弟に加えて、

母が倒れるまで飼っていた犬がお出迎え。

犬種は母が大好きな狆。 

わざわざ長野県まで買いにいった思い入れのある犬。

母の登場に大興奮すぎる狆。

雪が降ってもこんなに喜び駆け回ることはないだろう。

当然、母も全力で抱きしめる。

どこにこんな力が!ってくらいの力。

それでも押さえつけられないほどの犬の喜びよう。

しっぽ振りすぎて飛んでいってしまうのでは?ってくらい。

そしてそんな微笑ましいやりとりを

私の背中で見ている臆病ナツオ。

全力で気配を消そうとしている。

しかし、犬にとってはかっこうの遊び相手。

すぐにバレて襲われる。

ドラえもんでよく見るあの光景。

のび太のように、犬に追われながらあっちにこっちにと走り回っている。

新年早々の楽しい光景に腹を抱えていると、

さすがに祖母に怒られてしまう。

ごめんよ、ナツオ。

こうして人は犬を嫌いになっていくんだね。