
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

白バイもミニパトも怖すぎて。

お出かけの話

三連休中になかなかナイスなイベント発見。

近くの公園で大掛かりなお祭開催。

自治体が主催であり、

イベント内容もなかなか渋い。

ハシゴ車に乗ろう!

バイにまたがろう!

ミニパトに乗ってみよう!

といった働く車紹介がメイン。

はっきり言って大人でもテンションあがるこの企画。

人気がないわけがない。

それぞれの博物館に行けば、

飽きるほど乗れるかもしれないが、

赤と白黒のコラボイベントなんてなかなかない。

そんなわけで、ハシゴ車は一瞬で整理券配布終了。

泣く泣く警察コーナーへ。

待つこと30分。

ようやくナツオの順番となる。

が、当然のごとくビビり出すナツオ。

全身全霊で拒絶する。 

特別に白バイのランプをつけてもらったのに、

むしろ怯えている。

せめて写真だけでもと思い、

妻と一緒にまたがらせてみると、

ものすごい勢いでダッシュして消えていく。

今までにみたことがない速さ。

結局、ひとりで白バイにまたがっている

妻を写真に納め、

警察官にお礼とお詫びを告げてナツオを探す羽目に。

しかし、そんなにビビらなくてもよいのに。

あのビビりかた、逃げ方は尋常ではなかった。

何かやましいことでもあるのだろうか。

まさか変なものを隠し持っていたのだろうか。