Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

日本脳炎の予防接種で大泣き。

日本脳炎の予防接種を受けにかかりつけの小児科へ。

午前中だけではあるが、土日もやってくれるのがありがたい。

行く前まではだいぶ強気なナツオ。

「お医者さん行くんだよね。

 なっちゃん強いから大丈夫だよ。

 病院のおもちゃで遊ぼうっと。」

あまりにも元気いっぱいなので、

息子の成長にだいぶびっくり。

頼もしくなったもんだ。

そして、そんなわけないとすぐに気づかされる。 

私の息子がそんなに強いわけがない。

診察室に入るまでは余裕しゃくしゃく。

しかし、注射を見た瞬間に全力で逃げだそうとする。

今回は妻が仕事でいないため、

私と先生の2人だけ。

なので、押さえつけるのは実質私ひとり。

息子のどこにこんな力が!

ってなくらいの馬鹿力。

ただし、さすがはプロ。

うまく気をそらせてあっという間に終了。

久々の大泣きであったが、

終わってしまえばケロリ。

元気に待合室で遊んでる。

帰宅した妻には、

「今日チクッてしてきたの。

 エンエンしちゃった。」

と強がらずに自ら告白。

注射にたいしてではなく、

そんな姿に成長を感じてしまった。