Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

お弁当遠足の練習ランチ。

11月は保育園のお弁当遠足。

とは言ってもそこは保育園。

土日の家族単位でお出かけということはなく、

平日に子ども達がお弁当持って公園に行くだけ。

そしてそこは保育園。

やたらと制限がある。

お弁当箱からケース、リュックまで。

およそ1ヶ月前から持参例として 

クラスの入口に注意書きとともに掲示。

さすがです。

何もない休日だったので、

練習と称してナツオと弁当持って公園に行くことに。

それだけなのに朝からハイテンションなナツオ。

お弁当つくっている様子を楽しそうに眺め、

嬉しそうにリュックを出してくる。

ちゃんと歩いてくれるのか心配であったが、

足取り軽くリュックを背負って行く。

お弁当持ってのお出かけをこんなに楽しみにしているとは。

サザエさんの世界みたい。

公園に到着すると早速お弁当コール。

ちょこんと座ってお弁当を取り出す。

そして嬉しそうにおにぎりを食べ出す。

黙々と食べつつ遠くをぼんやり眺める。

あまりにも長い時間ぼんやりしているので

その視線を追いかけると電車が。

「電車見ながらおにぎり食べてるの。

 そうするとすごい美味しいってわかったの。」

子どもの感受性はすごい。

その感性忘れてた。

遠足の練習は無事成功。

その上、ナツオにまた教えられました。

もっともっとお出かけしよう。