
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

おにいさんパンツデビュー。

保育園

少し遅いくらいではあるが、

ナツオがようやく保育園でお兄さんパンツデビュー。

予定では今週初めからお兄さんパンツデビューのはずであった。

しかし、朝の支度を終えて

いざパンツをはかせようとすると、

急に赤ちゃん返りをするナツオ。

お兄さんパンツを激しく抵抗する。

なっちゃんは赤ちゃんなの。

 だからオムツがいいの。

 オムツマンだよ!」

あまりの抵抗と朝の忙しさに負けて、

やむをえず紙オムツで登園。

先生からチクチク言われるも

貝のように耐える。

抵抗の真意はわからないが、

察するにおもらしした時のことを

恐れているのだろうか。

週末に練習していたのだが、

失敗することもしばしば。

みんなの前で失敗する恥ずかしさを恐れて

オムツを選択したのか。

着実に自我が芽生えている。

しかし、昨日からようやくナツオも

オムツデビュー。

昨夜はドヤ顔で

「お兄さんパンツ濡らさなかったよー」

と報告してきていた。

オムツマン卒業となれば、

家計にも優しくなるはず。

頑張れ、パンツマン!