
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

都会っ子の弱さ、馬も魚も虫も、全てが脅威。中編。

お出かけの話

ついに馬と対面したナツオ。

期待通りの大泣き。

もう半端ないくらいに大泣き。

あまりにも間近過ぎて驚きつつ大泣き。

本当は私だってびびりまくり。

ポニーならばまだしも、乗馬用の立派な馬を間近で見る機会などない。

しかし、びびりでも一応は父親

息子の前で情けない姿など見せられない。

必死で踏ん張る。

が、あらためて間近で見るとなかなかかわいい。

きちんとした馬なので人に慣れているのもありがたい。

それでも、ナツオにとっては恐怖以外の何物でもないらしく、

絶対に目を合わせようとせずに

ただただ泣きじゃくるだけ。

仕方なく、ナツオと馬との微笑ましいシーンはあきらめることに。

そんな泣き叫ぶナツオをしり目に、

妻は乗馬する気満々。

ナツオの泣き声をBGMに馬に乗り出す。

初めての乗馬を満喫しまくる妻と

馬にはまったく興味を示さずに泥遊びに夢中なナツオ。

自然満喫な場所だけに当然虫もたくさん。

虫が飛んできては大泣きし、

シャクトリ虫を見かけては本気で逃げ出す。

典型的な都会っこ。

どれだけ弱虫なんだ。

そしてそんなナツオを見向きもせずに乗馬に夢中すぎる妻。

見事にシュールな画。

妻の乗馬終了を待ってお馬さんはおしまい。

ようやくナツオのターン。

ナツオ待望の水遊びをすべく川へ大移動。

今度こそ、今度こそナツオが大自然とたわむれる姿が見られるはず!

続く。