読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

父としての威厳、いまだ健在、だが…。

育児記録

育休を取っていたからか、

毎週土曜は2人で出かけ回っているからか、

ナツオ界のヒエラルキーでは私が絶対で、

妻は一番下らしい。

我が家は寝るときは3人一緒。

ナツオ、妻、私の並びで就寝。

しかし、夜遊びを覚えたナツオ。

暗くしてもなかなか寝付かない。

ひとりで歌ったり、お話したり。

妻がいくら注意しても毅然とした態度をとっている。

ナツオに見事に相手されずについに怒り出す妻。

私に向かって、

「ちょっと、イクオからも寝るように叱って!」

「了解。こら!ナツオもう寝る時間だぞ!」

と一喝。

ちょっとおおきな声で叱るとすぐに泣き出すナツオ。

「寝る!もう寝るよ。ごめんなさい。」

そう言うなり目をつぶって寝入ろうとする。

よしよし、父としての威厳は保たれているぞ。

そう思って寝ようとすると隣で鈍い音が。

なんと、妻がナツオに何か言われながら殴られている。

どうやらナツオが小声で妻に怒っている。

「なんでおとーさんに言うの?おとーさんに言わないでよ。」

なんだこの図は!

これではただの嫌なヤツではないか。

「おめー、何先生にちくってんだよ!」の図じゃないか!

思わず笑ってしまったがよくよく考えれば恐ろしい。

言動には気をつけないと。

威厳があるうちに教育していかないと、

今度は私がオヤジ狩りされてしまう。