Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

沖縄旅行 想定以上の海デビュー。

美味しい沖縄そばを食し、

あとはホテルへ帰るだけ。

今回の旅の目的の一つでもある海デビューが待っている。

沖縄ならではのホテル所有のプライベートビーチで安心しての海デビュー。

イクオに取っての「海デビュー」というか、

「海」と言えば小田原の相模湾なだけに、

現代っ子がうらやましい。

こんな綺麗な海で遊べるなんて。

オーシャンビューが自慢のマリオットとは言え、

海には隣接しておらず。

したがって、プライベートビーチまではホテルに送迎してもらわなければならない。

ホテルに到着早々急いでナツオを着替えさせてロビーへ。

そして、ドキドキの海デビュー。

パパ友に話を聞くと、海デビューをした子ども達の大半が、

海の波やら砂の違和感に恐れをなして泣いたり逃げたり。

そんな前情報があっただけに、ナツオのリアクションが楽しみであった。

気になるナツオのリアクションは、

めちゃめちゃ海大好き!!!

初めての海を思いっきり楽しんでいる。

海の中を歩き回ったり、泳ごうとしたり、波と戯れたり。

これぞ、あるべき海デビューの姿!!!

我が息子ながら実に可愛いではないか。

ナツオの海デビューを見守るバカ親2人。

こちらまでテンションあがってしまう。

しかし、残念ながら到着が遅かっただけにあっという間に入水時間終了。

30分弱でもう帰るはめに。

ここで、バスでのプライベートビーチの落とし穴が。

すぐに部屋には戻れずに送迎バスを手配し、

バスに乗る為に一通り綺麗にしなければならない。

ちょっと手間。

ただ、ナツオの海リアクションは想定以上。

今度は海目的でのお出かけも真剣に考えなくては。

あれだけ楽しそうな様子を見せられたら海に行かないわけにはいかない。