Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

沖縄旅行 美ら海水族館2。

大泣きしたナツオを外に連れ出して機嫌を取ることに。

水族館を出るとまぶしいくらいのいいお天気。

目の前は海だし、やはり最高のシチュエーション。

ナツオもあっという間に機嫌がよくなり、

「おなかすいた、おなかすいた!」

と騒ぎ出す始末。

するとさすが妻。

四次元ポケットからパンを取り出す。

絶景の中でパンをほおばる息子。

わが子ながら絵になる。

しかし、このもぐもぐタイムがあだとなり

イルカショーの時間を過ぎてしまう。

せめて歓声だけでもとショー会場近くのイルカプールを眺めていると

ここが意外と穴場。

さっそうと泳ぐイルカを間近で見られる。

そしてイルカショーが終わるタイミングで

飼育員による解説会が始まった。

ショーほどダイナミックではないものの、

高く高くジャンプしたり、

ボールを運んだりと技をたくさん見せてくれる。

しかも、ほぼグラウンドレベルで!

災い転じて福となる。

これは穴場。

ナツオにはちょうどよかった。

満足感に包まれたまま、水族館終了。

ナツオも疲れ切ってぐったり。

と思ったら、駐車場前にある遊具に大興奮。

遊具というには巨大すぎるハンモックのようなアスレチックに

ナツオのテンションはマックス

今日一番の笑顔は水族館の魚でもなく、

イルカでも、海ガメでもなく、巨大アスレチック。

もう目の輝きが違う。

お腹ペコペコのイクオをしり目に元気いっぱいのナツオ。

あっつい中、一時間近くもナツオを見守る羽目に。

そのテンションは水族館の中で発揮してくれれば可愛いのに。