Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

恐怖、笑うセールスマンがやってくる。

鬼効果が薄れ、恐怖の対象不在のナツオ。

昔は、「鬼が来るよ」と言えば

布団の中に潜りだして寝付いていたのに、

今じゃ効果なし。

そんな我が家に救世主現る。

Mr.Fukuzou Moguro

笑うセールスマンである。

笑うセールスマンが放映されていたので

懐かしく思いながら見ていると、

横にいるナツオの顔が恐怖でひきつっている。

あの顔、音楽、声の全てが駄目らしい。

やたらとテレビを消そうとしてくる。

ただ、そこは2歳児。

怖い怖い言いながらも、

私の背中に隠れながらチラチラ見ている。

そして、期待通り、

「ドーーーーーン!!」

のところでびっくりして泣き出し、

布団へ一直線。

これは利用するしかない。

以来、寝そうにないナツオに対して

「そろそろ喪黒さん来るよ。

 早く寝ないとドーンされるよ。」

と言うと慌てて布団に駆け込む。

今のところ100パーセントの効果。

恐るべし笑うセールスマン効果。

ナツオのココロのスキマをしっかりと埋めていただいています。