Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

GW振り返り。3日目は公園ピクニック。

3日目はわが家にやってきた

ストライダー飛竜号を持って公園へ。

歩いて30分の距離なのでお出かけ気分。

サンドイッチ持って、水筒持って、

完全に遠足。

ナツオは保育園のお散歩で行ったことがある公園だが、

我々夫婦は初めての場所。

地図片手にようやくたどり着いたが、

保育園からはなかなかの距離。

これだけの距離を園児引き連れて来るなんて

やっぱり頭が下がります。

風が強かった為か公園は貸し切り状態。

まずはビニールシートをひろげてのお弁当タイム。

住宅街の中にある公園なので、

通りすがりの人たちからは不思議な目で見られるが、

ナツオがとびきり嬉しそうなので羞恥心などどこかへ飛んでいく。

もりもり食べるナツオ。

やはり外でのピクニックは楽しい。

これこそ理想の休日。

さあ食事も終えてストライダータイム。

と思いきや、ストライダーなど見向きもせずに遊具に一目散。

これだけ誘惑があるのだからしかたない。

飽きるまで遊ぶがよい。

当然ながら飽きることなど知らない2歳児。

飛竜号そっちのけでずーーーーーーっと遊んでいる。 

 

遊具に飽きたと思いきや、

今度は砂遊び、次は蟻と戯れている。

そしてようやく飛竜号を思い出すナツオ。

しかしすでにお疲れ模様。

すぐに飽きてしまう、

というか寝入りそうになる。

結局、ストライダーは30分弱で終了。

そのまま寝入ってしまったナツオを右手に、

左手にストライダーを抱えて30分歩く羽目に。

肉体的には疲れたものの、

まあ楽しい休日であった。

GW