Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。2017.09.01より二回目の育休取得予定。

GW振り返り。ストライーダーがやってきた。

あのストライダーがついに我が家にもやってきた。

20150502.jpg

初めて「ストライダー」なる言葉を聞いた時はまったくの意味不明であった。

ストライダーブーム?

あのストライダー飛竜が世紀を越えてまた流行しているのか!

懐かしいな~。

なんて思ったりしたものだが、

当然のことながらストライダー飛竜ではなく、ストライダー。

あの自転車もどきである。

このストライダー、てっきり一般名詞として認知されているものと思っていたが、

そんなことはないことにちょっと驚いた。

同僚や友人に「我が家にもストライダーが来ましたよ。」

なんて言っても子どもがいない人はみな一様にきょとん。

「何それ?」で終わってしまう。

こぐところがない自転車ですよ。

と説明するもイメージがわかないらしい。

やれ、三輪車と何が違うの?

それは楽しいの?

なんて横やりが入ってしまい全くもって話がかみ合わない。

世の中そんなものなのか。

そんなストライダーのお古が妻がいただいてきたので、

仰々しくナツオに進呈。

お友達のを借りた時にはあんなに興味なさげだったのに、

自分のものとなる狂喜乱舞する。

もうハイテンション。

ひたすらひたすら乗りまくるナツオ。

目指せストライダー飛竜