Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ハガキ職人への第一歩、ラジオで育休宣言。

ラジオで読まれる楽しさ、嬉しさ。

育休時代より再びラジオっ子になったイクオ。

朝も夜もラジオがなければ始まらない。

毎夜のルーティーンとしてナツオを寝かしつけながら

TBSラジオ荻上チキのセッション22」

を聞いていると、

特集の募集が。

お題は「理想の上司エピソード」。

寝付かないナツオの横で育休宣言時のことを思い出す。

宣言した時の上司の激励にはだいぶ勇気づけられた。

その時のことを勢いでメールしてみることに。

そして迎えた放送日当日。

ワクワクしながらラジオを聴いていると…。

読み上げられ、そしてそこから話題が広がっている!

思わずガッツポーズ。

こういった積み重ねがハガキ職人を生むのだろう。

翌朝にはアップされたポッドキャストに何度も聞き入ってしまう。

どれだけ自分好きなんだ、俺。

そんなわけで気になる内容はこちら。

2015年04月24日(金)「理想の上司の条件」(わいわいモード)

http://podcast.tbsradio.jp/ss954/files/20150424main.mp3

26分あたりからです。