読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま二回目の育休取得について準備中。

初めての大学サッカー観戦。

友人に誘われて初めての大学サッカー観戦@西が丘サッカー場

天気も良く絶好のお出かけ日和。

大学サッカー観戦に誘われるがままナツオと2人でお出かけ。

  

中大対明大というなかなか見応えあるカード。

初めて行った西が丘サッカー場は駅から近く、

ナツオ連れにはちょうどよい。

大学野球同様に会場のスタッフは大学生ばかり。

可愛らしく若々しさがまぶしくなる。

しかし、目線はすっかり親目線。

子どもを見るような眼差しになってしまう。

そんな親心ゆえか、入口前で販売していたタオルマフラーをついつい購入。

声はらして売り込みしているところを見ると応援したくなってしまう。 

 

応援体制を整えて万全の状態で会場入り。

サッカー専用スタジアムだけあり、

ピッチとの距離がとても近い。

選手同士の声もしっかり耳に入ってくる近さ。

大学サッカーだけに会場は余裕があり、

ナツオが騒いでも飽きても大丈夫。

ピッチ同様に観客席も広いので自由に行き来できる。

互いに日本代表、代表候補を抱えているだけに

白熱の試合展開。

アマチュアだからこそ毎日が絶対に負けられない闘い。

距離が近いだけに激しい肉弾戦が見られる。

ナツオも大興奮。

しかし、途中途中で飽きてくるので会場中を歩き回るはめに。

そのおかげで様々な角度で試合を見られたので結果オーライ。

大学スポーツはレベル高い割にすいているので子連れには実に都合よい。

大学野球学生プロレスに続いて大学サッカーも制覇。

 

ハンドボールも早く観にいきたい。