Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオの昇格、イクオの降格。

イクオの昇格はなかったものの、

ナツオは本日を持って1歳児クラス終了。

明日からは2歳児クラスに昇格し、

教室も準備セットも変わる。

順調に成長していくナツオとは対照的に

昇格はおろか降格のイクオ。

役職や等級が下がるわけではないものの、

席が移動して雑務担当の事実上の降格。

明日からの保育園の新しい荷物を揃えながら世知辛さを味わう。

まだまだ月齢や個人差はあるものの、

準備する荷物がだんだん減っていきそう。

食事エプロンや汚れもの入れのビニール袋が少なくなり、

紙オムツに替わってパンツの準備が始まる。

セットする荷物を通して息子の成長を感じる。

もうエプロンもしなくなるのかぁ。

もうオムツも卒業かぁ。

等々…。

毎日の育児ではただただ目の前のことに追われてしまうので

あらためて成長を振り返る貴重な機会でもある。

親しかった先生からは異動の挨拶をいただき、朝からちょっとセンチメンタル気味。

別れがあれば出会いあり。

新しい先生はどんな人だろうか。

息子には厳しくても、保護者には優しければいいんだけど。

今や叱られるのは上司か保育園の先生くらいになってしまった。