Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

琴参閣での極上ステイ。

一泊二日での弾丸香川だけに、宿は期待していなかったのだが、とんでもなかった。

久々にガチなところに宿泊した。

 

こんぴらさんのほぼ真横にある琴参閣。

 

 

周りとくらべてあきらかに豪華な建物。

駐車場はほぼ満車。

実力が伝わってくる。

 

一歩足を踏み入れて更に驚き。

なんじゃこりゃ~!の世界。

 

豪華だけと上品なロビー。

和と洋が見事に調和されている。

 

ホテル内にマッサージはもちろん、

居酒屋やスナックまである。

写真を眺めながら、はてどこかで?

と思っていたら納得。

 

今回のきっかけとなったちびまるこちゃんが泊まったところだ。

アニメでは言及されていなかったはずだが間違いない。

 

アニメみながら、スナックにエステ?

どこの場末のホテルだよ!

と悪態ついていたのは誰だ?

(私です)

 

場末?

とんでもない、ここが中心地でした。

 

女中さんに部屋まで荷物を持ちながら案内いただき、美味しくお茶をいれていただく。

 

食事は個室に通されての懐石料理。

 

 

そして途中で女将さんがご挨拶にいらっしゃる。

 

テレビの世界が今まさにここに。

格安のパックをよく見つけてきたなと妻に感心するばかり。

 

正規料金と飛行機込みのパック料金が同じくらいじゃないのか?

こんな格安の客にまで手厚いサービスいただけるなんて。

間違いなく本物の宿。

 

もちろん、お風呂も極上。

感動したのは脱衣場にオムツ用のゴミ袋が用意されていたこと。

本当によくわかってらっしゃる。

 

幸い、空いている時間だったので貸切状態。

ナツオは「お風呂のプール!」

と叫んで大興奮。

 

露天でこんぴらさんを眺めながら、ふたりでのんびりとお湯を楽しむ。

翌朝もナツオと一緒に朝風呂。

どうやらお風呂好きの血がちゃんと流れいるもよう。

これからのお出かけにますます楽しみが増えてきた。

 

朝ご飯も個室での立派な御膳。

もう、ずっとここで暮らしたい。

 

ソフトもハードも本当に立派な極上宿。

香川の底力を堪能させていただきました。