Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ちびまる子ちゃんにそそのかされてtoうどん県。

そろそろたまりにたまった公休を消化しなくてはならない時期。

年度内の消化は絶対だが、

来月は年度末であわただしい。

そうなると今月が無難なところ。

ひとりでスーパー銭湯めぐりしようかと思いつつも、

ダメもとで妻に相談してみること数週間。

仕事の調整がつくとのことで、来週急遽家族旅行に行くことに。

もれなく義母つきのにぎやかな旅行の予定。

ナツオもまだ小さいし、

近場で暖かい、伊豆なり房総半島を考えていたが、

さすがは妻。

ナツオがまだ小さいことを逆手にとって、

飛行機旅行を考えていた。

国内線は3歳まで無料。

とならば、意地でも飛行機に乗ってやる。

漠然と沖縄かなと思っていたが、

妻はさっさと旅行の手配を終えていた。

行き先はずばりうどん県。

そして決め手はちびまる子ちゃん

家族で見ているちびまる子ちゃん

先月の25周年記念スペシャルの舞台は香川県

まるちゃん達が香川県に旅行に行くというお話。

この回を漠然と見ていた我が家。

うどんや骨付き鳥が確かに美味しそうで楽しそうであった。

しかし、まさかまるちゃんきっかけで香川に行くことになりそうとは。

妻はまるちゃん達のことがずっと気になっていたみたいで

いろいろと調べていたらしい。

ナツオはうどん大好きなのでちょうどいいかもしれない。

テレビの力恐るべし。

まるちゃんはともかく、

あの小杉がうまいうまい言っていたさぬきうどん。

はたしてどれだけうまいのか。

小杉の食べっぷりに勝てる人は芸能界探してもいないだろう。