
Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま二回目の育休取得について準備中。

祖母92歳の誕生会。

育児奮闘記

祖母の92歳の誕生日を祝うべく、

イクオ世代の孫とナツオ世代の曾孫による誕生会を行った。

仕事の妻を置いてナツオとロマンスカーで小田原へ。

週末ということで満席のロマンスカー

優雅に朝からビールすることなく、

ナツオが動き回らないように抱っこヒモでロックオン。

お店は小田原港の中ということで海の真横。

人生で数回目の海にナツオは大興奮。

海海叫んで港を走り回っている。

仕事中の孫や部活や受験の曾孫がいるために

全員は集まらなかったがそれでも総勢14名。

とにかく賑やか。

ナツオ世代は4名で、みんなちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃん。

ナツオが人見知りするかと思いきや、

さすがは保育園でもまれているだけはある。

すくっと立ち上がると、

「おにいちゃん達と遊んでくる」

と言い残し、スタスタ向かっていく。

ナツオの意外な一面に驚く。

子ども達はナツオのことをよく可愛がってくれるので、

ナツオは終始ご機嫌。

まねっこして心底楽しそう。

ナツオをちっちゃいお兄ちゃん、お姉ちゃんが面倒みてくれたので

イクオも安心して食事を楽しむことができた。

ナツオよりもちっちゃい子ども達の成長ぶりに感動。

よくもまぁ、こんなにいい子に育って…。

まさに親戚のおじさん状態。

孫、曾孫ばかりの食事会に祖母も喜んでいる。

今も自営のお店を切り盛りしている祖母。

接客業だし、お金を扱っているおかげで元気そのもの。

もう92歳、まだ92歳。

100歳の大台まで、玄孫が誕生するその日までは元気でいてもらわないと。