Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

2015お正月、その2。

元旦は祖母宅にイクオ一家が宿泊。

祖母から父の鬼畜ぶりを愚痴られ、

ナツオがなぐさめる、というか癒している。

なんともシュールな図。

2日は祖母宅から今度は母方の祖母宅へ。

この日も弟夫婦が母を連れてきてくれたので、

2日続けてナツオと母の交流している姿を見られるのが嬉しい。

こちらの祖母宅には、いつもはイクオのイトコ&その子ども達、

つまりナツオにとってのハトコがたくさん集まるのだが、

今年は静かなお正月。

しかし、その分ナツオにとってのおばあちゃん、ひいおばあちゃんと

のんびり、ゆったり交流できたのでよかった。

そして今度は妻の祖母宅へ。

ナツオ祖母宅→祖母宅→妻祖母宅。

すべて神奈川県内だがなかなかの大移動。

しかし、まだまだ元気とはいえ皆さんお年頃。

行けるうちに行っておきたい。 

妻祖母宅では妻イトコ&とてもかわいい娘さん達がお待ちかね。

それにおもちゃもたくさん。

最初こそ緊張気味のナツオだったが、

すぐに打ち解けて、

お姉ちゃん達に遊んでもらう。

ナツオより少しお姉ちゃんなのだが、

姉妹そろってしっかりと面倒みてくれるのでありがたい。

そんな優しい姿を見ていると

女の子もいいな、なんて思ってくる。

子ども同士のとてもかわいらしい姿を眺めながら、

大人達はご馳走と美味しいお酒を楽しむ。

これを幸せと言わずして何を言う。

妻祖母宅で合流した義父母のおかげで、

帰りの運転も気にする必要なし。 

ただただ酒を飲みご馳走を食べる。

幸せなお正月。