読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

えだ豆とつぶ貝。

育児愛用品

ナツオとお出かけ後のランチタイム。

どうしても魚介が食べたくなって友人と磯丸水産へ。

お洒落飲み屋行ってもナツオが一緒だと落ち着けないし

気後れしてしまう。

かと言ってファミレスじゃこちらが落ち着かないし。

そんなわけで選択肢は自然と絞られてくる。

多少は賑やかなお店で子どもが食べられるようなメニューもあって、

お座敷なんかあったらもう最高。

そんな観点でお店を探すと庶民の味方、磯丸水産の看板が。

ランチタイムならばお得なのでお腹いっぱい食べられるし、

安心して飲める。

ご飯ものもたくさんあるしでナツオ連れでもOK。

ナツオには大好物の枝豆を食べさせてその間に魚介を注文。

刺身に焼き物にと楽しんでいると、ナツオがつぶ貝の塩ゆでに異様に反応。

サザエ食べたいところをぐっと我慢してつぶ貝をちまちまホジホジしていたのだが、

その形と食べ方が興味を引いたのだろう。

やたら手を出してくる。

しかたなく、一番にがいところだけ外してあたえると、

あっという間につぶ貝の虜に。

肉を覚えてしまった獣のようにひたすらつぶ貝を求めてくる。

たしかに美味しいが、ツウすぎるだろ。

右手に枝豆、左手につぶ貝を持ってパクパク食べている。

あたえるというよりかは親子での奪い合い。

こっちだってつぶ貝楽しみにしていたんだから。

しかし、18年後が楽しみだ。

こいつとならばいい飲み仲間になれそう。