Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。2017.09.01より二回目の育休取得予定。

たまどーにいってきたどー。

動物園といったらやっぱり多摩動物公園

あの広大な敷地はやはり多摩ならでは。

ナツオにとっては人生二度目のたまどー。

前回はちょうど一年前ということもあってほぼ記憶なし。

というか、ずっとベビーカーで寝ていたので意味なし。

しかしもう元気いっぱいの2歳児。

いちいちリアクションがかわいい。

そもそも動物園行くよ、という時点でびびっていたナツオ。

「とーちゃんもいく?とらやらいおん怖いけどとーちゃん一緒なら怖くないよ~。

 とーちゃんがシュシュってやるからね~。」

ナツオよ、いくらとーちゃんでも虎やライオンには勝てないよ。

そもそも、蛙、いやバッタでさえビビってしまうビビるイクオ。

コアラにだって勝てる気がしない。

そんなわけでのたまどーだったが、

ところどころでいちいちビビりながらも楽しんでいる様子。

ライオンや虎はもちろんだが、

しまうまやキリン、象、サイと全てに驚いている。

今回はイクオと友人とナツオの男3人でのおでかけだったのだが、

友人がとても優しいのでしっかりとナツオにつきあってくれる。

一緒に驚き、一緒に威嚇をしている。

持つべきものはやはり友達。

昨年のたまどー散策のおかげでビールの売店の位置はだいたい把握しているので、

ところどころでビール休憩。

多摩はうっすらと紅葉しており、天気もいいので実に気持ちいい。

これぞ健康的な休日。

お酒の力と天気の良さでだいぶご機嫌になったイクオ達。

いい歳こいたおっさん2人がナツオと一緒にコアラの帽子かぶり、

コアラのぬいぐるみを抱いて、

「にこにコアラ~」なんて記念撮影。

写真撮影サービスの行列に並んでいる時は気がつかなかった(ふりをしていたが)

周りは家族連れかカップルばかり。

冷静に考えればなんだこの組み合わせは。

ここは日本だから偏見な視線はないものの、

はたらからみたらきっと男同士のカップルと謎の子どもに見えるかもしれない。

きのう何食べた?」な世界間違いなし。

ナツオを挟んでコアラの帽子をかぶったうっすら青いヒゲの中年2人。

素敵じゃないか。