
iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

土曜保育の楽しさとせつなさ。

保育園

繁忙期の為に今日も土曜出勤。

したがってナツオも保育園。

土地柄なのか時代なのか、

土曜日も保育園児は多い。

多いとは言っても全部で10名くらい。

その為に土曜に限っては年齢関係なくみんな一緒で遊び

給食をいただく。

我が家は通常は土曜はイクオが休みなので

妻はめいっぱい仕事をして帰宅はちょっと遅め。

なので今日のお迎えはイクオの担当。

上司、同僚に事情を説明して定時ダッシュで保育園へ。

18時頃に到着すると、

お迎え待ちの子ども達がわらわらと出てくる。

誰のパパ?

僕のパパじゃないよ!

とがっかりする子ども達。

ちょっとせつなくなる。

それでもみんなナツオには優しい。

なっちゃんバイバイ

と手を振ってお見送り。

これはこれでまたせつなし。

ただ、ナツオはナツオでたまの土曜保育園は楽しそう。

何したの?

と聞くと、

おニーちゃん、おねーちゃんと遊んで、

一緒にご飯食べたの!

とニコニコ。

たまの交流が楽しいらしい。

しかし何事も程度が肝心。

まだまだ繁忙期は続くが来週はめいっぱい頑張って

来週末はナツオと遊ぼう。