Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

困った時のパパ飲み。

2週続けての土曜出勤という繁忙期の真っただ中。

こんな時のストレス発散はやっぱりパパ飲みしかない!

ってなわけで現実逃避するべくまたパパ飲み。

パパ飲みのいいところはその日のうちに行く、行かないが決められること。

朝の送りの時に「今夜飲みたいんですけどどうですか?」の一言で始まり、

ダメならダメ、OKならOKと気軽に誘い合えるのが嬉しい。

昨日もそんなノリで始まる。

「仕事が忙しすぎて嫌になってきたのでどうっすか?」

と誘えば、

「いいですね。行こうか!じゃあ、あの○○ちゃんパパにも声かけよう」

なり、

「じゃあ、僕は●●ちゃんパパ誘っておきますね。」

というフットワークの軽さ。

みなさん忙しいので誘えば即OKとは行かないものの、意外と集まる。

みなさんご近所さんなわけで、最寄駅は一緒。

仕事後、会社の飲み会後に集まってくれる。

そんなわけで今回も、21時30分開始という遅さ。

まだ週始めだというのに。

ただ、さすがに繁忙期&週始めということもあり、1時には解散。

今回も育児あるあるから保育園トークまで子ども中心で盛り上がる。

初参加のパパさんもいて大いに盛り上がる。

おかげさまで今朝は二日酔いであったものの、

気分はすっきり。

この為に仕事を頑張っていると言っても過言ではない。

だから保育園の送りはやめられない。

繁忙期過ぎたら打ち上げにつきあってもらおう。