Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

脱オムツトレーニング開始。

現在保育園にて脱オムツトレーニング開始中。

布オムツを卒業し、しばらくは紙オムツ中心で、

基本的には促しによるトイレ使用とのこと。

おかげで登園時の紙オムツから布オムツへの交換はなくなった。

その代わりに家での着替え時にトイレに行かせなくてはならないのだが、

今のところ連れて行くとちゃんとしてくれている。

これで朝のオムツ台を巡る譲り合いから離れ、

朝の準備の時間が大幅に短縮された。

そしてオムツカバーの洗濯からも解放。

ただしもちろんいいことばかりではない。

布オムツの代わりに紙オムツ使用なので、

毎日紙オムツを用意する事に。

しかもその数5枚/日。

ということは一週間で20枚!

もちろん、ちゃんとトイレに行ければ紙オムツは汚れないので、

その分使用枚数は減るわけで、

その分家計は潤うわけで。

つまり我が家のおかずの質と量はナツオにかかっているということ。

果たしてどれだけオムツを使用するのか。

ナツオの親孝行力が試されている。