Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

大家族旅行。

3家族7名での家族旅行

行き先は伊豆高原

まずは駅でレンタカーをピックアップ。

ステップワゴンに乗り込み

母を迎えながらの出発。

幸にも渋滞には巻き込まれずに順調な道のり。

相変わらずな母ではあるが、

これまた相変わらずナツオに対しては反応する。

名前を聞いたり年齢を聞いたりと嬉しそう。

ナツオもちゃんと相手してくれているのがありがたい。

今回宿泊したホテルは

ホテルアンビエント伊豆高原という初めて泊まったところ。

http://izu.izumigo.co.jp

ここの部屋がすこぶるよかった。

とにかく広い。

車椅子も余裕で動き回れる広さ。

一部屋の中にベッドが2つと和室スペースが6畳くらい。

そして部屋の中にキッチンが、お皿や調理器具も完備。

ダイニングテーブルもあるので完全に家。

今回は母のこともあるので部屋で鉄板焼きにしたのだが

大成功であった。

鉄板焼きと言ってもホットプレートと食材が用意されているだけ。

食材の中には米もあり、

自ら炊飯器で炊かなくてはいけなく、

もう完全に家。

つまり家同様にくつろげる。

ナツオも気兼ねなく興奮し、こぼせるし、

母もマイペースで食べられる

母とワイワイホットプレートを囲むなんて何年ぶりだろう。

母もナツオが横にいてすこぶる嬉しそう。

地場ならではの美味しい食事こそ旅の醍醐味ではあるが、

これはこれであり。

母を送っていかなければならないので、

翌日も観光することなくまっすぐ帰宅。

渋滞に巻き込まれることなく順調な道のり。

ナツオは海を車窓から眺めてご満悦。

弟夫婦の協力というか、

彼らのおかげで今回の旅行は無事に成功。

次回があるかどうかはわからないが、

行ってよかった。