Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

行きつけ候補のお店発掘。

DSC_0710.jpg

毎週土曜はナツオと2人きりなのでどこ行くかに頭を悩ませる。

たいていは実家行ったり、友人と遊びに行くのだが、

天気によってはぽっかりあくことも。

雨が降ると出かけるのはおっくうだし、

かと言って、ずっと家にいると元気がありあまってしまうし。

電車好きなナツオ。

電車スポットが散歩圏内にたくさんあるのでとりあえず散歩することに。

買い物を兼ねて駅まで行き、近くの踏切で腰かけて電車見るかと思っていたら、

絶妙な場所に素敵なお店が。

こじんまりとしたたこ焼き屋さん発見。

ちらっと覗いてみると、

たこ焼き300円~。

そして、生ビールが350円。

この分だと軽く一杯やっても650円か。

小さな椅子席がカウンター側4つ、窓側の3つとほどよい大きさ。

お店もぽっかりと空いているので迷わず突入。

「おいし、おいし、しながら電車見ようか?」

と言うとナツオは2つ返事。

窓側の席がまたナツオにはちょうどよい高さ。

ナツオは電車見られてご機嫌だし、

イクオは遠慮なく飲めるし、

たこ焼きはちょうどよいおやつ代わりだし、

もう言うことなし。

ナツオには

「かーちゃんには内緒だよ。」

と念を押して快く飲む。

そして、案の定、帰宅した妻に

「ナツオは今日どこ行ったの?」

と聞かれ、

「とーちゃんと電車みた。内緒でおいしおいし食べた。」

と嬉しそうに報告。

ある意味期待通りの反応だからしかたない。

それはさておき、ちょっといい感じのお店発見。

ちまちま通っていきたいお店。

そして、その通り今日も散歩と称して行ってしまった。

さすがに店主のお兄ちゃんも覚えていてくれたので、

たこ焼き1つおまけしてもらった。

いいお店だ。