Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

弟を異様に恐れるナツオ。

週末は実家へ。

住み人知らずな我が家はもう解体の運命。

大掃除の為に帰ることに。

駅まで弟に迎えに来てもらったのだが、

会った瞬間からナツオの様子がおかしい。

挨拶する弟夫婦をガン無視。

というか、まったく目をあわさない。

そして抱っこヒモの中にうずくまる。

尻尾を丸めておびえている犬のよう。

弟嫁には時間とともになつくが、

そこに弟がやってきた瞬間に固まり出す。

話しかけても呼びかけても下向くばかり。

抱っこしようと手を出した瞬間に泣き出す。

ザ・恐喝。

1日一緒にいても効果なし。

最後まで合わない2人。

何がそんなに怖いのだろうか。

イクオよりも背が高いから怖いのか、

流川みたいに無愛想だから怖いのか。

家に帰ってからもびびりまくりで

「ヨシ(弟の名前)怖い!ヨシ来る?」

と言いながら家中の窓やドアを占めてまわる。

どれだけビビっているんだ?

そしてこのビビりは今日も続く。

起きてそうそう、

「ヨシは?ヨシ来ない?」

と確認する始末。

しかしこれが後々もの凄い効力を発揮した。

歯磨きを嫌がるナツオ、

寝るのを嫌がるナツオ。

だが、

「歯磨きしないと/ねんねしないと、ヨシ来るよ!」

と言った瞬間に歯磨きをさせてくれる。

寝入ってくれる。

しばらくはこの効果が期待できそう。

弟は生きながらにしてなまはげになりました。