Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

抱っこひもに逆戻り。

抱っこひも → ベビーカー → 歩き

と順調に進化していたナツオの通園スタイル。

しかし、ここ1週間で大きく退化。

「ヤナノ!ヤナノ!」

口撃が激しいナツオ。

歩こうと元気よく玄関を出た瞬間に

「アック(歩く)のヤナノ!抱っこ!抱っこ!」

抱っこをせがんでくる。

そんなナツオをどうにかこうにかなだめて歩かせつつ

ところどころで抱っこしていたのだが

ついに妻から抱っこひもでの通園要請が。

保育園での着替え等の荷物、

プールバックに加えて自らの通勤バックを持ってのお迎え帰り。

ただでさえ右も左もふさがっているうえに抱っこをせがんでくるナツオ。

とうとう堪え切れなくなった模様。

11キロ弱とお米の袋くらいはあるナツオと

荷物を抱えながら帰るのは危ないらしい。

男性の自分でさえ荷物を抱えながらの抱っこは大変なのでその気持ちはよーくわかる。

そんなわけで甘えん坊ナツオの術中にはまってしまって悔しいが

再び抱っこひもスタイルへ逆戻り。

しかし、この体勢の方が自分のペースで歩けるので実はありがたい。

こうして抱っこできるのもきっと今のうちだけだし。

なんて思いながら準備万端で抱っこひもを構え、

ナツオを抱こうとする時に限って

「抱っこヤナノ!アックの!」

と泣きわめくからやってられない。

確実に試されている気がする。