Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

保育園イベント総括。

保育園イベントの報告書とアンケートの配付はまだなので

完全な終了と言うわけではないのだが、当日を終えたので一応一区切り。

父母会役員での主担当がイベントだったので、

とりあえずはお役御免。

イベント終了当日は帰りがけに500缶を購入し、

ひとりで打ち上げようと思っていたのだが、

よっぽど安堵したのだろう。

ナツオを寝かしつけながら早々と就寝。

お酒は飲めなかったが気持ちよく9時過ぎには寝入っていた。

「一番楽でした。」との噂を聞いてイベント係をやったのだが、

楽などころかどっぷりつかってしまっていた。

「誰かが引っ張ってくれるはず」といった空気のイベントミーティングで

誰かが口火を切るのを待つ中、

「誰もやらなければやるっきゃないか」と決心したのが発端。

しかし、いざ主担当として動き出すと、周りも続々と動いてくれる。

お願いごとが苦手で、頼むならばやってしまうか、という信条であったが、

続々と「私は○○やっておきます。」「●●ならば私がやります。」と言ってくれる。

まさにバケツ効果。

もがいて最初の渦をつくってしまえばあとは自然とまわりだす。

4月からの初めましてな組織、

責任などたいして伴わないにわか組織だったが、

他人任せにすることなく動き出してくれる。

こんなことからも学ぶことは多い。

イベントを担当したおかげで世界もひろがった。

保育園イベント業界を知れたし、

荒巻シャケさんとも知り合えた。

園長先生をはじめとした保育園の先生とも親しくなれた。

なんでもかんでもやって損はないということ。

だからと言って、来年もやるとは限らないが。