読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iqo’s blog

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。ただいま第二回目の育休取得について模索中。

荒巻シャケさんがやってきた。保育園イベントその1

保育園

父母会ではイベント担当のイクオ。

kのイベントとは、父母会主催で保育園児達に楽しんでもらおうという企画。

過去のイベント内容を見てみると、

演劇、影絵、コンサート等々。

各家庭からいただいている父母会費を原資にした本気の企画。

イベント担当ということで、

何をやるかを決め、

オファーを出して出演交渉をし、

保育園と打合せをし、

当日に立ち会い、

後日に報告書を父母のみなさんに提出。

と、ポジティブに言えばなかなかやりがいのある仕事。

そんな中で先日無事に終了した今年の父母会主催イベントは、

保育シンガーソングライターの荒巻シャケさんによる、

コンサートというか、手遊び歌というか、とにかく楽しく賑やかな催し。

カルチャーショックを受けるくらいの当日の盛り上がり具合は、

また記述するとしてまずは簡単な経緯を。

恥ずかしながら、荒巻シャケさんを存知あげなかった私、

今年は何をやるかと悩みに悩みながら過去のリストの中でお名前を拝見。

そして、過去にもいらしゃっているので参考程度に候補リストにあげて役員会で相談すると・・・。

ものすごい高評価の嵐!

それまでは「う~ん、今年はどうしようかしらね。」なって言っていたのに、

シャケさんの名前をだした途端に、

「シャケさん?凄い楽しかったらしいよ。」

「シャケさんの時は子どものノリノリ具合が半端なかったですよ。」

「とにかく大盛り上がりだったらしいですね。」

等々。

このイベントは通常の保育時間なので立ち会いの役員以外は保護者の参加不可。

先輩役員さんは子ども達経由で感想を聞いたようなのだが、

とにかく高評価。

当日立ち会った役員さんからは「人柄も素敵」という話を聞き、

ますます興味がわいてきた。

荒巻シャケさん、あなたはいったい何モノですか?

これだけの人々を虜にするなんて。

google先生Youtube監督にご教授いただき、さらに興味がわいてきた。

ナツオ先輩の反応もまずまず。

と、前段が長くなってきたがこういった経由で今年のイベントは荒巻シャケさんに決定。

よし!と思いながらHPを拝見するとスケジュールの埋まり具合が半端ない。

保育園のスケジュールもあるし、当日立ち会うイクオの仕事スケジュールもある、

あわててオファーをお願いし、イベント当日を迎えたのであった。

まだまだまだ続く。