Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

初めての家族旅行総括。

ナツオを連れての初めての家族旅行

電車乗って、飛行機乗って、レンタカーで爆走して、

となかなか濃い旅行。

動物園行ったり、公園を散歩したり、

ラベンダー畑を走り回ったり(季節はずれだけど)、

とご当地体験もたくさんできた。

同行した義母に救われた場面はたくさんあるものの、

楽しく刺激的な3日間であった。

独身時代は毎年のようにふらっとひとりで海外旅行

するくらいに旅行好きなイクオ。

やはり旅は楽しい。

台湾で人情に触れ、ドイツでビールに目覚め、スペインで食に感動。

どこへ行ってもたくさんの刺激と何かしらの感動を得てきた。

飛行機でナツオを抱えながら旅の原点を振り返ってみると

行き着く先は家族旅行

小学生時代から別居していた両親だが、

なぜか毎年2回は仲良く家族旅行へ。

箱根、伊豆といった近場から北海道や九州、伊豆諸島といった遠出まで。

反抗期中もおかまいなしで、

なんだかんだで母が倒れるまで毎年、30年近くも続いていた。

旅行がおもしろかったのか、

普段はいない父親に会えて嬉しかったのか、

父と一緒でご機嫌な母を見られて楽しかったのか…。

今となっては理由はわからないが、

おかげさまで旅行好きになったのは事実。

それが就活にも多大な影響を与えたのだから。

旅疲れで抱っこひもの中で爆睡中のナツオをなでながら

もっともっと色々なところに連れて行って、

たくさんの刺激と感動を与えてやりたいと思った。

これも親孝行にカウントしていいだろう。