Call me Iqo.Pls!

月→土とバリキャリ勤務の妻を持つ小心者の夫。2012.09.01→2013.04.15まで一回目の育休取得。育児記録用のブログです。2017.09.01より二回目の育休取得予定。

旅の最後は羽田空港で。

移動に移動を重ねた北海道旅行。

最終日は大通り公園や旧庁舎でのんびり観光。

のんびりしすぎて空港にギリギリに到着する始末。

色々とバタバタしながらも楽しい旅の余韻に浸りながら、

いざ羽田へ。

そして、実はイクオにとっては羽田空港が密かな最終目的地だったりする。

行きは朝早かったから何もできなかった。

翌日から仕事の為に早く帰りたそうな妻と

旅疲れナツオ疲れな義母を尻目にナツオを連れて展望エリアへ。

ナツオが見たがってるからさ~。

と、ナツオをダシにすれば誰も何も言えまい。

飛行機好きなわけではなく、

空港好きなイクオ。

旅に出るワクワク感。

旅から帰ってきた安堵感。

どことなくポジティブな雰囲気に包まれている空港が好き。

そしてその中でも、いってきますとただいまが交差する、

飛行機の離着陸の様子を眺めるのは楽しい。

そんなわけでナツオを抱えてウキウキで展望ラウンジへ。

飛行機の爆音が、海からの強い風が実に心地よい。

残念ながらナツオは飛行機にはあまり関心なさそう。

しかし、飛行機に向かって走り出す荷物のカートや、

大きなバス等々のたくさんの働く車に大興奮。

常に何かしらが動いているのであきない様子。

そんなナツオを眺めながら、

旅の余韻ではなく空港を満喫するイクオ。

やっぱり空港はいいなぁ。

航空会社の地上職や空港への就職を目指すも、

911の事件の為に採用取りやめや縮小が相次ぎ、

その夢は叶わず。

夢叶わぬおかげで今の仕事に巡り会えたので

それはそれでよしとしよう。

今は目の前に空港でテンションあがりまくっているお子さんがいる。

ナツオをだしにしてまた空港に行くか。

空港巡りの旅も楽しいだろうな。

旅の最後の最後に元気と次の目標ができた。