Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

ナツオ、初めての旭山動物園。

北海道旅行の目玉は旭山動物園

ナツオ、イクオ、義母と三世代が楽しめる抜群の安定感。

ナツオにとっては上野動物園に続いて

二回目の動物園。

上野動物園はまだまだ立派な赤ちゃんだったので、

事実上は今回が動物園お初。

ナツオ連れての率直な感想は、

ほどよい。

そして、子どもに優しい。、

歩き出したナツオにとっても、

そんなナツオを途中で抱っこするハメになるイクオにとっても、

ほどよい広さ。

頻繁にリピートしにくい場所なので、

駆け足せずとも一周できる広さがちょうどよい。

ナツオもしっかりとたくさん歩けた。  

そして、いたるところにいる園内スタッフの優しさが嬉しい。

独身時代に来たときは何も感じなかったが、

何かと人の優しさに敏感な今日この頃。

ささいな声かけでも救われる。

見守ってくれているという安心感。

肝心の動物に対するナツオの反応だが、

世界に誇る行動展示の旭山動物園

動き回る様子がたくさん見られたので

ナツオも大はしゃぎ。

時に怖がり、時に笑い、

時に動物を真似て踊り狂う。

生き生きとした動物に負けないくらいに

生き生きとしたナツオであった。