Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

運動会その3。

ナツオの種目を終え帰ろうかと思ったが、

まだ時間も早い。

せっかくなのでお友達と少し遊んでから帰ることに。

タイムスケジュールをまとめると、

8時      イクオはテント張りのお手伝い

9時      ナツオ登園

10時     ナツオの競技終了

10時45分 一家そろって帰宅

11時00分 帰宅

と、ここで運動会終了と思いきや、

張ったテントを誰が片付けるんだ?

ってことで15分ほど休んでからイクオだけ再び運動会場へ。

運動会のフィナーレを待ちテントのお片づけ。

指示待ち人間だった男はいない。

構造はだいたいわかった。

あとはテキパキやるだけ。

他のパパさん達も早く帰りたいのだろう。

明らかにスピートが違う。

保育園の先生のお手伝いもあり、

巨大なテントがみるみる解体されていく。

爽快。

おそらく来年も「経験者枠」として手伝うことになるのだろう。

覚悟を決めて今から予習しておかないと。

全てを終えて帰宅するともう12時半。

土曜は仕事の妻は午前休を取っただけなので、

午後から出社。

運動会でぐったりなのにこれから仕事する妻を尊敬。

運動会でぐったりなイクオだが、

妻は仕事でいない、義母も午後はお出かけ、

となれば思いっきり飲むしかない!

そんなわけでテント張りを手伝ってもらったパパ友2人を誘い、

運動会の打ち上げ。

男同士だし、各自子どもを連れての参加なので、

にぎやかに気楽に楽しく飲める。

子ども同士がどたばたしているのをつまみに飲む酒はおいしい。

テント張りでぐったりしていたのでお酒もどんどん進んでいく。

家庭優先、子ども最優先がパパ友達と飲むときのルール。

なので、途中でぐずってしまった子を連れて一人帰ってしまったが、

まだまだ日は高い。

妻もまだ帰って来まい。

そんなわけで更に飲んでしまう2人。

結局妻が帰宅するまで飲み続けること4時間。

よくそんなに飲んでいられるね~。

となかば呆れられてしまうが、

いつもは21時半→2時半の5時間コース。

今日は1時間短いくらい。

しかし、さすがに疲れてきたのでお開きにすることに。

ナツオの夕食の時間でもあるし。

そんなわけでナツオ1歳の運動会は朝から夜まで密度の濃い

楽しい一日でした。