Call me Iqo.Pls!

月→土勤務の外資系風バリキャリ妻と元気いっぱいの2人の息子たち。2012年度、2017年度と2回育休を取得。育児ブログです。

父母会が徐々に本気を出してきた。

気合いを入れて参加した父母会が

おもっていた以上にぐだぐだしていたと先日ブログに書いたが、

そんな父母会が本気を出してきた。

アナログな雰囲気から一転して、

一気にITボーイな世界へ。

サークルスクエアなるWEBサービスを活用し、

WEB上で情報共有、アンケート、会議までできる仕組みに。

初めて知ったサイトだが、

ちょっと複雑なだけに覚えればとても便利そう。

究極的にはこれだけで全てがまかなえるくらい。

そして、来週開催される第二回父母会に先駆けて、

代表からのメッセージが記された印刷物を受け取る。

超要約すると、

父母会で何ができるのか、存在意義、目的意識、その為に何をしていくのか。

昨年のなあなあ感を反省してもっと積極的に活動していこう。

やるからには楽しく。

「忙しい」のは皆一緒。

といった内容。

企業理念やビジョンについての仕事に関わった経験があるだけに、

想いの大切さやそれを伝える苦労は知っているつもりだが、

これは紙面から想いが溢れている。

感動屋のイクオは出勤途中の電車で読み、朝から感動。

ただただ共感するのみ。

先日の父母会は仮の姿だったのか。

父母会が徐々に出してきた本気。

しっかりとついていかないと。